46.道草 | 携帯男

46.道草

喜久雄(2985pt)→美枝(只野) 「おねがいだ!今度いつ休みがとれるかわからん。いま言った日のうちでどれか、出てきて会える日を指定してくれ!」


会うわけにいかないから逃げてるわけだけど、それが逆に会いたい気持ちに火をつけたらしくて、会おう会おうと追われていた。


喜久雄(2880pt)→美枝(只野) 「わたしに本気だっていうようなこと、言ってくれただろ!?私だってこのサイト、いつまで続けるのかわからんさ。今のうちに、さ、早く!」


『期間限定遅れると損だよ』作戦できましたか。
どう話を継いでいけばいい?


課題: お客さんの気をたたさず、相手の口から会うことを回避する言葉を引き出せ。


解答への指針: 人は追われると逃げたくなる(カリギュラ効果 参考:ふくしろ博士


あと、このお客さんの弱点を、わたしは知っていた。


喜久雄(1445pt)→すみ子(只野) 離婚?できないよ。若い頃いっしょに随分苦労してきたんだ。簡単には裏切れないよ。夫婦ってそんなもん!探してるのは割り切れる人だけ


喜久雄(735pt)→美枝(只野) 「 … 女房には足を向けて寝られない … 」



美枝(只野)→喜久雄(2810pt) 「わかったわ、じゃぁ今日にでもでていくでも、ひとつだけ条件があるわ」


喜久雄(2775pt)→美枝(只野) 「よし、じゃ今から準備する!で、条件って…!?」


美枝(只野)→喜久雄(2775pt) 「遠目でいいから喜久雄さんの奥さん見てみたいのどうしても今日、そんな気分だわ」


喜久雄(2740pt)→美枝(只野) 「どうして女房かね?よりによって今日かい?」


美枝(只野)→喜久雄(2740pt) 「わたしの好きになった人の伴侶がどんな人なのか確かめたくってしょうがないの~」


喜久雄(2670pt)→美枝(只野) 「女房のことはこの次でも今日はとりあえずどこにするんだい?」


美枝(只野)→喜久雄(2670pt) 「ダメダメダメ~そうやってはぐらかすぅ隠したらよけい見たくなっちゃうぅ~ダメだよ!今日はそうするって決めたんだからぁ」


美枝(只野)→喜久雄(2565pt) 「喜久雄さんの住んでるとこ○○町でしょ?じゃぁ自分でお宅探して奥さんみてやるんだからぁどうせ奥さんとは、いつか対決するんだからね!」


奥さんにバラすぞ~という脅迫を暗に含んだ、愛の押し売り。
気味悪がって、引いてくれればメッケもの。


喜久雄(2425pt)→美枝(只野) 「ははは、じゃ、また」


美枝(只野)→喜久雄(2425pt) 「口惜しい~!! 結局おくさんなのね!」


人って、何か口を開くと弱点をもらしてるのかもね。
Ψ(`∀´)Ψウケケ



結局、引力の強いつながりの方が残ったわけだ…



でも、それで正解。


妻の前に女だもの。

女の前に人間だもの。


夫婦の間で、これまでどれだけの事件を共にくぐり抜けてきたかは知らないけれど、
年頃の色気より、長年かかって築いた人間同士の信頼のほうが、強固なはずだもの。


脱線せず、正しい道に戻ったわけだ。

と、今日もサクラのわたしがうそぶく。