28.続・ありえない | 携帯男

28.続・ありえない

リサ(下川)→よし(2835pt) 「あと40分でゴールだよ会ってからのズリモゲ、たのしみだね」


会う話になると客は返信の手をぬかなくなる。
このチャンスを逃したくないという興奮がそうさせるのだろうか。
会いネタの魔性だ。


リサ(下川)→よし(2695pt) 「あと30分で会えるねいまも順調に移動中だよ」


よし(2660pt)→リサ(下川) 「ぼくもう着いてるよーあと30分だねワクワク」


さぁどうかわす?正念場だ。


リサ(下川)→よし(2660pt) 「あと20分だねあっ!?わたしの車のボンネットから白い煙が…!?」


よし(2625pt)→リサ(下川) 「けむり?なんのけむりだろう?えんとつみたいだねワクワク」


リサ(下川)→よし(2625pt) 「どうしたんだろう!?煙がオニでてきて前が見えないよ」


リサ(下川)→よし(2590pt) 「うん、いま車とめたよ?ちょっと高速の救急隊のひと呼ぶね。ちょっとそこの電話で呼ぶから!」


リサ(下川)→よし(2520pt) 「リサの車、やっぱりダメみたいよしとはまたこの次になっちゃったね助手席に置いといたリサのバイブJAFの人に見られないかちょっとドキドキ」


…こういうオチか。



「ありえねー!!」

「なーにが、ちょっとドキドキだ!!」

いく末を見ていた観衆達は口々にさけんだ。


サクラをしているのは若い人たちが多い。

こんな風に無邪気に(?)ふりまわさてしまった人は多いかもしれない…。


しかし、わたし的に「ありえない」と思ったのはこの結末に対する客からの返事だった。


よし(2450pt)→リサ(下川) 「きょうはリサとモゲモゲできなくて残念だよまた会えるよね?今度はもっとじようぶな車にのってきてね」